2017年01月
New Article
Coments
Monthly
Category
2016.05.15 17:27

プログレッシブ、プレシジョン自己記録更新

 こんにちは。

 今日は三郷でスポールブールの練習をしてきました。

 スポールブールをするのは約3週間ぶりです。

 忙しくて、少し間が空いてしまいました。

 実は、4月の下旬より抜本的なフォーム改造に着手したのです。

 それは、今までのボールの持ち方を変えて、所謂した手投げにするというものです。

 一般的に、スポールブールでは手背を相手に向けるような握り方でボールを握ります。

 ですが、例えばソフトボールのピッチャーと同じような、手背を自分の方に向けて放るやり方に変えたのです。

 これにより楽に飛距離が出るようになり、結果として体力の消耗も少なくなることが分かりました。

 そして、今日はプログレッシブ、プレシジョン、ともに自己記録を更新することができました。

 プログレッシブは8点→9点、プレシジョンは4点→5点という、微々たる成長ですが、特にプログレッシブに関しては体力的に余裕があり、二桁得点はもうすぐという感じでした。

 これからも頑張ります。

 次回のブログでは、少し報告が遅くなりましたが、先日の囲碁の宝酒造杯東京大会(1)について記載します。



ぽんぬき書房 Pon-nuki Shobo Publishing ― kindle direct publishing

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー