2015年06月
New Article
Coments
Monthly
Category
2015.05.13 09:34

シモキタ囲碁名人戦

 5/6(祝)に、東京・下北沢で行われました、シモキタ囲碁名人戦に出場してきました。

 路地に机を並べて行われました、青空13路大会です。

 置き石はなく、ハンデは1段級位差コミ3目で行われました。

 僕は三段で出場したのですが、やや「家賃が高かった」かも知れません。

・1局目。大学生の女性。1級だったので逆コミ3目白番。
 中盤で大誤算の発狂の一手を打ち、よいところなく石も爆死。

・2局目。年配の男性。三段だったので互先。
 大きな問題なく余裕の勝利。

・3局目。怪しげな雰囲気の若者。初段だったのでコミ無しの白番。
 非常に冷静に打ち回され5目ほど足りず負け。19路で互先レベルに感じた。

・4局目。爽やかな若者。1級くらいだったか。
 序盤はいまいちだったが、黒のヨセがぬるま湯のようで、余裕の抜き去り勝ち。


 というわけで×○×○の2勝2敗。勿論特には賞に絡まず。
 13路はやっぱり個人的にはちょっと物足りないかな?? でもたまにやると楽しいとは思います。

 次回のブログでは5/9の宝酒造杯について書きます。





ぽんぬき書房 Pon-nuki Shobo Publishing ― kindle direct publishing

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー